とうとうダウン!

こんにちは。とうとう風邪を引いてしまいました。
久しぶりの発熱で仕事も休んでしまい、明後日から復帰する予定です。
わたしの職業はPCが手元にあればある程度の業務はできるので家からできる範囲で
ちょくちょく仕事しながら休養中です。

ここ最近仕事が忙しく休みが週1状態だったのと、季節の変わり目だからということもあると思います。
彼がスープやティーを作ってくれたので助かりました。
トロントに来て4年目になって、大抵のことは一人でこなせるようにはなりましたが、
体調を崩してしまうと一人ではどうにもなりませんね...


こういったときに頼れる人ってトロントにどれだけいるだろうと考えたときに
悲しいことに彼と1人の友人しか思い浮かびませんでした。
もちろん生命に関わる状況の場合は別だけど、熱が出て買い物に行けないから何かお願いしたり、体がだるいから病院まで運転して欲しいなどの場合は頼れる人はそんなにいません。
みんなそんなものなのでしょうか?
友達や知り合いはできても、トロントでなんでも話せて相談できて頼れる人って悲しいことに2人ほどです。

この2人はいつまでも大切にしていこうと改めて思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

彼の奥さんを目撃!

お泊まり

お散歩