ご無沙汰です。

お久しぶりです。

3週間ほど前に人事異動のためダウンタウンの職場からウエストサイドに異動になりました。
お給料は上がったのはいいけど、片道1時間の通勤は正直辛い...。
新しいオフィスに慣れるのにも今の状況だと結構かかりそうで体力的にきついです。
去年咲かなかった桜をとても楽しみにしていたのに、結局忙しくて見れませんでした。
わたしの職業は慣れてエマージェンシー状況が起こらなければ楽なんだけど、
職業柄上慣れるのに時間がかかるのに加えていつ緊急事態が起きるかわからない。
あと2ヶ月はハードな状況が続くと想定...。



こちらに長年住んでいる友達に言われました。
「若いうちは苦労しなさい。」
彼女も自力で移民した日本人だからロールモデルとしていつも刺激を受けています。




最近、彼の様子が変わってきました。
というのはここ1ヶ月ほど、ほぼ毎日わたしの家に仕事後寄ってくれます。
2人でご飯食べてまったりしてるうちにわたしは疲れ果てて寝てしまい、
12時頃になってもうそろそろ帰るねと起こされて、彼は自分の家に帰っていきます。
いままでは週に2、3回会っていただけだったのに今はほぼ毎日。

わたしは会えれば会えるほど嬉しいから問題ないけど、いったい奥さんとの間で何が起きたんだろうか。


今週末は彼は友人とプチ旅行でバンクーバーへいっています。
わたしは明日(土曜日)出勤して日曜日は1日ゆっくり過ごして体力回復させてから月曜日に挑みます。


















コメント

このブログの人気の投稿

彼の奥さんを目撃!

お泊まり

お散歩